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FAQ

よくあるご質問

お客様からよく寄せられるご質問と
その回答をご案内します。

鍵について

スーツケースのキー(鍵)をなくしてしまったのですが、キーのみを購入することはできますか?

はい、できます。(弊社製品のスーツケースに限ります。)
キーを購入する際には、キーのナンバーが必要となります。
下記の情報をもとに購入するキーのナンバーをご確認ください。

鍵について

キーのナンバー確認方法 例1(型番がある場合)
アルファベット3文字の型番(例:YiFもしくはSNX)がある場合は、アルファベット3文字の型番と数字3文字の識別番号をご確認ください。
写真内①:ロックに刻印されたアルファベット3文字の型番(例:YiF、SNX)
写真内②:シリンダーに刻印された数字3文字の識別番号(例:201、158)
写真の場合のキーナンバーは「YiF-701」となります。
※TSA002 やTSA007 はキーのナンバーではありません。

鍵について

キーのナンバー確認方法 例2(型番がない場合)
アルファベット3文字の型番(例:YiF、SNXなど)がない場合は、数字3文字の識別番号をご確認ください。
写真内①:シリンダーに刻印された数字3文字の識別番号(例:201、158)
写真の場合のキーナンバーは「YiF-702」となります。
※TSA002 やTSA007 はキーのナンバーではありません。

キーの購入方法
「YiF」や「SNX」の型番が刻印されたキーはLEGEND WALKER STORE(公式オンラインストア)からご購入が可能です。
「PKE」や「KSO」などの型番が刻印されているキーの場合、もしくはLEGEND WALKER STOREで取り扱っているキーの中に該当する識別番号が見当たらない場合、お問い合わせフォームから下記の「お求めのキー情報」をご送信ください。
※お問い合わせフォームではお届け先の郵便番号・ご住所のご入力もお願いします。

お求めのキー情報

  • ロックに刻印されたアルファベット3文字の型番(例1の写真内①参考 例:PKE,KSOなど)
    ※ない場合はいりません。
  • シリンダーに刻印された数字3文字の識別番号(例1の写真内②参考)
  • スーツケースの品番もしくはスーツケースの全体写真(品番がご不明な場合)

上記を確認させていただきましたら、改めて発送方法、金額等をご連絡いたします。

ダイヤルロックが開かなくなったのですがどうすればいいですか?

まず、思い当たる番号を今一度お試しください。
その際、番号合わせが少しずれておりますと開きにくい場合がございますのでしっかりと合わせてお試しください。

上記をお試しいただきそれでも開かない場合、解決方法と致しましては次の2通りとなります。

  • お客様ご自身で000から999までの番号を一通り試していただく
  • 弊社へ修理という形でお預かりをし、開錠してご返却

ダイヤルロックに関しましてはアメリカ国内のTSA係官が持っているマスターキー以外に開ける方法はございません。
もちろん弊社へお送りいただきましても開錠は可能でございますが、お預かりをしてお返しするまでお手間とお時間を要してしまいますので、ダイヤル設定は慎重に行っていただくようお願い致します。

また、最寄りの鍵屋さんへ開錠を依頼する方法もございますが、その際の費用は弊社では負担いたしかねますのであらかじめご了承くださいませ。

尚、誠に恐れ入りますが、ダイヤルロックが開かなくなってしまったことによるいかなる損害も弊社では保証出来かねますのであらかじめご了承くださいませ。

ダイヤルロックの設定方法を教えてください。

ダイヤルロックの設定方法は大きく3つのパターンに分類されます。(「リセットボタンを押し込んで設定する」パターン、「開錠ボタンを押したまま設定する」パターン、「ロック裏側の設定用スイッチを操作して設定する」パターン)
3つのパターンに当てはまる場合、下記の写真と説明を参考に設定する事も可能です。
各製品の詳細なロック設定方法は、製品に付属している説明書に記載してあります。

※ダイヤルロックを設定する際は、スーツケースを開けた状態で作業を行ってください。

a.「リセットボタンを押し込んで設定する」パターン(※写真は一例です。)

鍵について
  • ダイヤルロックが出荷時の「0-0-0」状態になっていることを確認。
  • ボールペンなど先の細かい道具を使用し、リセットボタンを「カチッ」と音が出るまで押し込む。
  • ダイヤルを調整し、自分の好きな数字で暗証番号の設定を行う(例8-8-8)。
  • 開錠(スライド)ボタンを押し、リセットボタンが元の状態に戻ったことを確認する。

b.「開錠ボタンを押したまま設定する」パターン(※写真は一例です。)

鍵について
  • ダイヤルロックが出荷時の「0-0-0」状態になっていることを確認。
  • 開錠ボタンを押したままにします。
  • ダイヤルを調整し、自分の好きな数字で暗証番号の設定を行う(例8-8-8)。
  • 押したままの開錠ボタンを離すと番号が確定される。

c.「ロック裏側の設定用スイッチを操作して設定する」パターン(※写真は一例です。)

鍵について
  • ダイヤルロックが出荷時の「0-0-0」状態になっていることを確認。
  • ロック裏面にあるロック設定スイッチを「SET」(もしくは「B」)に合わせます。
  • 「SET」(もしくは「B」)にした状態でダイヤルを調整し、自分の好きな数字で暗証番号の設定を行う(例8-8-8)。
  • ダイヤルを設定後、裏面のロック設定スイッチを「OFF」(もしくは「A」)の状態に戻す。
ダイヤルロック設定番号を忘れてしまったのですが「リセット」できますか?

ダイヤルロックにはリセット機能はございません。
設定番号が分からなくなった場合にはまず、思い当たる番号を今一度お試しください。
上記をお試しいただきそれでも開かない場合、解決方法と致しましては次の2通りとなります。

  • お客様ご自身で000から999までの番号を一通り試していただく
  • 弊社へ修理という形でお預かりをし、解錠および初期設定「000」に戻して、ご返却
ダイヤルロックに付いている鍵穴は何ですか? 鍵を購入できますか?

ダイヤルロックは3桁のダイヤル番号を設定いただきご使用いただく仕様となっております。
ダイヤルロックの近くにある鍵穴は、空港へ預けた際にTSA職員が専用のマスターキーを使用し解錠するための鍵穴です。そのため鍵の付属が無く、専用のマスターキーの販売も行っておりません。

鍵について

商品について

スーツケース内側にある引手のついていないファスナーは何ですか?

スーツケース内側の引手が付いていないファスナーは修理などのメンテナンスで使用するものです。
荷物を収納するためのスペースではありませんのでご使用いただけません。

商品について
到着時に空港で受け取った荷物に異常がありました。どうすればいいですか?

ご利用の航空会社に破損証明書をご請求いただいた後、ご加入の保険会社にご請求ください。

機内持ち込みは出来ますか?

お持ちの旅行ケースのサイズによっても異なります。
国内線の機内持込はケースの縦×横×奥行きの合計が100cm以内です。
国際線の機内持込はケースの縦×横×奥行きの合計が115cm以内です。
※各航空会社によって異なりますので、詳しくはご利用する航空会社までお問い合わせください。

カギが壊れてケースが閉まりません。
どうすればいいですか?

カギが壊れた場合は、修理が可能です。

パーツや、本体の故障につきましても修理を承ります。
詳しくは修理受付までお問い合わせください。

商品の品番が分からない時はどうしたらいいですか?

スーツケースの内装にあるタグをご確認ください。
※一部商品にはタグが付いていない場合もございます。
※スーツケースのタイプによってタグの取り付け位置が異なります。

商品について

お問合せフォームからお手持ちの商品の写真をお送りいただければ、こちらで品番を特定させていただきます。
お写真をお送りいただく場合は、スーツケースの正面と背面(面積の広い面)の写真とスーツケース本体の縦の寸法(キャスターとハンドルを除く)をお送りください。

キャリーバーが左右対称に固定されない時はどうしたらいいですか?

キャリーバーの調節は、一番上まで引き上げた後に丁度いい高さまで下げてからご使用ください。
一番上まで引き上げずに段階調節を行った場合、バーが固定されず上手く上下出来ない、止まらないといった症状が生じる場合がございます。
また、キャリーバーの調節をスムーズに行うため、少しゆとりを持たせております為、多少のぐらつきが生じる場合がございます。

機内持込可能なバッグについて

国内線・国際線の一般的な機内持ち込み可能サイズは、3辺合計115cm、重さ10kg以内です。
※各航空会社によって異なりますので、詳しくはご利用する航空会社までお問い合わせください。

航空会社への無料預け入れについて

多くの国際線航空会社で無料預け入れ可能サイズ上限は【3辺合計158センチ以内】です。
※航空会社によって基準が異なる場合がございますので、ご利用の航空会社へお問い合わせ
ご確認をお願い致します。

商品について

修理について

修理の依頼方法について教えてください。

こちらの修理受付フォームよりご依頼ください。
電話での受付はこちら
修理受付専用ダイヤル 048-812-5130

購入した店舗への持込修理は可能ですか?

ご購入いただいた販売店へお問い合わせお願いいたします。

修理依頼をする際に必要なものはありますか?

こちらの修理受付に商品の品番、サイズ、修理内容などをご記載いただき、破損個所の写真を添付の上、
送信してください。破損箇所や破損状況に関して、可能な限り具体的にご入力ください。

保証期間内の場合はどのように対応いただけますか?

保証期間内中に素材および製造上の不具合が認められた場合に限り無償修理(修理が困難と判断された場合には同等の商品と交換)にてご対応いたします。
購入いただいた日付、商品名が分かるレシートや領収書(ネットで購入の場合は、購入履歴のコピーなど)を添付の上、修理受付よりお問い合わせください。
一部、保証対象外となる場合もございますので、詳細は製品保証書をご確認ください。

問い合わせをする前に直接修理品を送ってもいいですか?

商品によってはすでに廃番・生産終了になっており、修理用パーツの在庫が無く修理不能の場合もございます。
お手数ですが、事前にこちらの修理受付よりお問い合わせをお願いいたします。
修理用パーツの在庫が不足している場合は、パーツの入荷までお待ちいただく場合もございます。
お問い合わせいただいた際に、入荷時期についてご案内いたします。

修理見積書、修理不能証明書は発行できますか?

航空会社や保険会社へ提出用の「修理見積書」、「修理不能証明書」の発行が可能です。

【修理見積書】は、修理品を弊社へお送りいただき現物の修理箇所や破損状態を確認後、正式に見積書を発行いたします。修理品をお送りいただけない場合は、概算の修理金額をご案内させていただくことは可能ですが修理見積書の発行はできかねますのでご了承ください。
【修理不能証明書】は、修理品のお写真や、現物の状態を確認させていただき弊社での修理が困難と判断した場合のみ発行が可能です。修理可能な場合は、発行できません。

アウトレット品として購入した商品には「保証」が付きますか?

一部アウトレット商品にも「製品保証書」をお付けしておりますが、
アウトレット商品の場合は保証対象外となり、修理の際は有償でのご案内となります。  

修理専用ダイヤルはありますか?

お電話でも受け付けております。
修理受付専用ダイヤル 048-812-5130

返品について

商品を返品したい場合はどうすればいいですか?

商品の返品・返金対応については、ご購入いただいた販売店へお問い合わせをお願いいたします。

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